最近買ったと思っていた8000Dも気づいたら、4年も使ってるのか。



EOS 6D Mark IIがでたので購入しようかと思ったけど、娘がいると一眼レフなんて持ち出す機会がほとんどないのが事実なのでG9 X Mark IIがメイン機になってたのでスルー。

悩んだ末にポチったのはα7 III。
α7 (1)


ズームレンズのセットで20万をきったタイミングなので、なかなか。

EOSRPとα7R IIIと悩んだ末にα7 III



次女も無事に生まれてきたので、益々重いカメラは持って歩く事なんてできないので、選択肢は軽いカメラ。

1インチのコンデジG9 X Mark II と、3眼カメラのXperia1があれば、事足りるって言えば事足りる。

・・・でも、やっぱり欲しいものは欲しいので検討。
α7 (2)

何となくカメラはCanonといったイメージがあったので、SONYを除外してしまってたけど、RPを調べてると同じ価格帯のα7 IIIが比較対象で必ず出てきて、そしてα7 IIIの方が好評。
α7 (3)

EOSRPに惹かれていた理由の1つが、今使ってるEF-Sレンズもマウントアダプタで確実に使えて有効利用ができるってところだったけど、MC-11を使えば非公式にEF-Sレンズも使えそうな感じがでてきた。

結果、使えた。



そんな訳で、20万をきったタイミングでポチっと。

α7R IIIもキャッシュバックキャンペーンが行われてたので、検討したけど4240万画素の高解像が色々と重たそうなので今回はスルー。


α7R IVも出たし、α9 IIも出る予定だし、そのうち底値にでもなったらかな。


8000Dについてる液晶のバリアングルがついてないのは少し物足りないけど、α7 IIIの液晶も適度に可変できるので十分。
α7 (4)

ボタン類の操作も特に戸惑う事のない配置。
α7 (5)

G9XMK2と比べてしまうと、抱っこをせがんでくる子連れだと気軽に持ち運べるって感じの重さではない。
α7 (6)

保護フィルムもポチっと。
α7 (7)


FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870 標準ズームレンズ


レンズキットの方がお得感があったので選んだけど、どうなんだろうな。
このレンズは。
α7 (8)

新しいレンズをポチったら使わなくなってしまうのかもしれないけど。


うーむ。ついてきたレンズフードをつけたけど、なかなかごつごつとしてるな。
α7 (9)


それでもフルサイズで565gだから軽い方なんだろうけど。
α7 (10)


暫くはこのカメラで遊べるな。
娘2人から解放されれば。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!